« 黄色に色づく | トップページ | Feed-forward controlによる limiting amplifier »

2014/08/25

3.5MHz 竹ざお

35dsc00998・3.5MHzアンテナの竹ざおが台風でボキっと折れました。重い腰をようやく上げて、竹ざおを取り替えました。冬に切り出して枯しておいたものです。敷地がぎりぎりなのでステーなど張れないのですが、フェンスに縛ると写真のように若干斜めになりステーの役目をすることがわかりました。
元に3mの足場パイプを1.3m打ち込んで縛り付けました。竹の長さは12mです。最近竹ざおを建てるコツをつかみましたので一人で短時間でできるようになりました。でもあの暑さの中では汗が滝のように出て疲れました。

|

« 黄色に色づく | トップページ | Feed-forward controlによる limiting amplifier »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色に色づく | トップページ | Feed-forward controlによる limiting amplifier »