« 自然は残っているんですが | トップページ | あまりの暑さにハイビスカスもダウン »

2014/08/01

趣味の百姓もたいへん

Hodsc00902・植えて約3ヶ月で穂が出てきました。今年は少し「ヒエ」が入ってしまいました。かみさんが係りで夕方涼しくなると「ヒエ」とりに出かけてます。除草薬をまくことになっていたのに忘れたようです。
最近「ヒエ」とクログワイがやけに繁殖します。除草薬も結構高いので趣味の百姓もたいへんです。

|

« 自然は残っているんですが | トップページ | あまりの暑さにハイビスカスもダウン »

コメント

毎日暑いですね。百姓はこの時期朝涼しい日の出とともに野良に出て雑草と戯れ(格闘?)。昼のスイカ、夜の泡の出る飲み物で英気を養いこれらの連続。ご苦労様です。無線をやる暇がないですよね。忙中閑あり、暇を見つけて早くJRL2000FH直しIMDのよい電波を聞かせてください。

投稿: | 2014/08/02 12:39

別荘からアマチュア無線27℃、なんて人いましたが、まさにking's hobbyですね!水のみ百姓にとってはうらまやしい、

修理台を作ってから、、重いし気合を入れないと分解できません。

投稿: yukio | 2014/08/03 09:03

涼しい別荘からアマチュア無線なんて余裕のある方はうらやましいです。当方年金頂く年になり、家人からは生産性の全くない、ただ時間と電気を浪費するだけのハムなんて。。。。と疎まれ。正直、年金を負担している若い世代の方に申し訳けないと後ろめたさを感じています。
早く涼しくなってくれ。今年は猛暑で斑点カメムシの大発生。水稲の防除の毎日です。無農薬有機栽培農業は理想ですが、穴のあいた葉っぱや、黒点の散見されるお米なんて、もし自分がお客様だったら絶対買わないです。せっかくお金を払うのですし食べ物ですから容姿端麗な方をきっと選ぶでしょう。無農薬有機栽培は理想であって事業と捕らえた農業としては空想かも。ギャップ感を味わっています。

投稿: | 2014/08/03 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然は残っているんですが | トップページ | あまりの暑さにハイビスカスもダウン »