« 田圃の藁 | トップページ | モグラを撃退 »

2014/09/28

沢山のご老人サイクリスト

Tohdsc01209・1年くらい羽生道の駅に行かなかったと思う。東北高速をくぐる道が河川敷に変更されていた。堤防強化工事中だからそこここと景色が変わってしまう。道の駅に着くと、「あゝ上野駅」という昔の歌が流れている、なんかなと思ったらこの曲の作詞者・関口義明さんという人がこの近辺の人らしい。それで観光協会が記念碑を作り音楽が流れていたのだ。隣にある「会の川」の締め切り跡の記念碑より大きい碑だ。

さわやかな日だったので、沢山のご老人サイクリストがいました。皆さんスバラシイ自転車とサイクルウエアをつけて、10歳くらい若く見える人ばかりです。自分も老自転車乗りなんですがサイクルパンツははいてますが、上着は普段着です。かえって目だってしまうのではと思いました。まあ気にする年でもないのでどうでもよい事にする。
今日の走行は往復約50Kmでした。10kg痩せるのは大変だ!!

・本日の収穫:4号鉄橋の下をズルして走ってしまった。ずいぶんショートパスでした。

|

« 田圃の藁 | トップページ | モグラを撃退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田圃の藁 | トップページ | モグラを撃退 »