« SoftRock-いろいろ | トップページ | 時代の変化 »

2014/09/04

3~4日後には新米が食えそう

Hydsc01061Hydsc01065・昨日は久しぶりに1日百姓でした。庭の野菜畑も秋冬仕様になりました。
・しばらく自転車も乗ってないので運動不足ぎみです。ギンギラギンでもなく涼しそうなので、出かけることにした。
新4号線の側道を下っていくと、道路工事中の標識があり若いあんちゃんが交通整理をしている。迂回路の表示も無いし、「どこ通るのか」と聞くと、戻ってくれという。ルンルン気分も吹き飛んでぶち切れて、ついに「バカヤロー」と言ってしまう。いや良く教育されてますね、「すいません、すいません」とひたすら頭を下げてました。

そんなわけで約40kmのお散歩が終わって帰ると、田圃がごらんのとうり刈り取られてました。隣の田圃を耕作している人に、同じ日に刈っといてといってあったのです。ちゃんと少し藁を粉砕しないで取ってくれました。3~4日後には新米が食えそうです。

|

« SoftRock-いろいろ | トップページ | 時代の変化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SoftRock-いろいろ | トップページ | 時代の変化 »