« 大根食べきれません | トップページ | 出力波形 »

2014/12/05

HDSDR-PTT

Hdsdrptt1・以前にPSDRでPTTを外部SWで行うようにした。HDSDRもRS232C DB9の8Pin(CTS)と4Pin間を同じようにつなげば送信状態になる、、わけだがうまく設定できない。Port、Baudrate,PTT Activation pinsをそれぞれ選択してActivatedをクリックすると、先にPort、Baudrateを選択しろと出て設定できない。なんでかなーー、となりました。
Hdsdrpttdsc01844PortはCOM3しか出てこないのでそのままにしておいたのがいけなかったのです。COM3をクリックして●をつけないとダメだったのです。それからActivatedをクリックするとOKとなりました。4Pinがcommonで6PinがPowerSDR、8PinがHDSDRと切り替えSWで変えてやればよいだけです。いやボケじいさん何をやっても引っかかる。
HDSDRはキャリアサプレッションが-Sdrptt_250dB以下程度にならないと使えないと思ってます。

・ウィキメディアのデータを使って注記してます。




Kdsc01837・原因が判明して気晴らしにお散歩、古利根のカモが優雅に遊んでました。

|

« 大根食べきれません | トップページ | 出力波形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根食べきれません | トップページ | 出力波形 »