« Rubidium発信器 | トップページ | SDRは最新ではない »

2014/12/29

今年最後の仕打ち-YTDownloader

・PC Windows7をいじっているうち何処からかYTDownloaderなるウイルスが入り込んでしまった。hao123という中国の検索サイトも同時に入り込んで、めちゃくちゃになりました。ご丁寧にアンインストールメニューまでインストールされます。これは触りませんでしたがクリックするともっとひどいことが起こるのでしょう。
Jpg
・こういうハチャメチャなウイルスが入ったらあまり考えずに、落ち着いてシステムの復元で前の正常なときの状態にもどしてしまうのがいいようです。最近の更新した日付けが入ったファイルが選択できますので、この月日の頃は正常だったなとおもうものを選択して復元します。

・正常に動いている時に自分のために書いときます。
順序として スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元です。解決例をGoogle検索しようにもブラウザーが上手く動かないようなときもあり困ったもんです。

|

« Rubidium発信器 | トップページ | SDRは最新ではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Rubidium発信器 | トップページ | SDRは最新ではない »