« 久しぶりに坂東市方面 | トップページ | 枯れた松にかかる雪 »

2015/01/23

M-Audio 8in/8out

Maudiodsc02209Maudiodsc02208・とうとうSoundBlasterが壊れたようでSoftRockの受信ができなくなりました。
他に問題として
①マイクインプットのUSBオーデオ UCA202が950Hz付近でノイズをだしている。モニターを録音して耳を澄ますとピーと聞こえるのだ。
②USBの接続がごちゃごちゃしてきて整理したかった。
ということで8in/8outのUSBオーデオ(中古)が見つかったので手に入れる。まあ使えるだろう、という想定だったがドライバーをダウンロードしてなんとか動いた。ただ接続が今までのようなRCAでなく何故かフォンプラグなのだ。こればかりは買うしかないので3組例のサウンドハウスで買いました。良く探すと何でもあるんですね!。
MaudioPowerSDR244で簡単に認識しテストできました。レベルを合わせればOKと思う。いまさらですが整理できそうです。でも中古でも本体より高い!!、PCオーデオの勉強になりました。
M-AudioのFast Track Ultraユーザーズマニアル
「SDR構成図 (変更2015-01-24)」をダウンロード

|

« 久しぶりに坂東市方面 | トップページ | 枯れた松にかかる雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに坂東市方面 | トップページ | 枯れた松にかかる雪 »