« スロープをつける | トップページ | ThinkPadのFanエラー »

2015/02/09

・M-Audio 8in/8outのテスト

・M-Audio 8in/8outのテストをPowerSDR244でやってます。ドライバーは最新のversion 6.1.10 Oct 10, 2014というものを使ってます。受信時に時々OSがCrashすることがありまして設定を変えて動かしてました。ジャンク箱行きかと思っていましたが、なんとか安定に動く設定が出来たようなので忘れないよう記録します。「noise.pdf」をダウンロード これは私の独断と偏見でこんなことかなと勝手に決めたものです。PowerSDRは設定項目が多く試行錯誤ですが最後は自分の電波をモニターして良し悪しを自分で決めるしかありません。そのときにどこをどう見るかですが、自分なりにこんなことかな?とまとめたものです。与太話の領域ですので、、、

・それにしてもM-Audio Fast Track UltraのパワーON時のスピーカーからのすざまじいノイズ。荒削りの狩猟民族はこんなことは気にしない!!ということなのでしょう?
でも送信イメージの調整がPhase: Gain: 共に”0”で取れるのにはちょっとびっくりであります。

|

« スロープをつける | トップページ | ThinkPadのFanエラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロープをつける | トップページ | ThinkPadのFanエラー »