« 1つのPCで2つのSDRトランシーバーを同時に | トップページ | USB SoundBlasterを2台 »

2015/02/20

T60 2007-6EJ 久しぶりにPCと格闘

T60sound_2 ・WindowsXpからWindows7にアップすることにしました。.ISOファイルの作成からインストールまで悪戦苦闘の3日でした。あちこちファイルを探してなんとかインストールはしたのですが最初の問題①は音が出ないのです。
ThinkVantage System Update 4.0でドライバーはまとめて入ると書いてあるが
実際のファイルThinkVantage System Update 5.06.0027 (11.9MB)を動かしてもAudio関係が入りません。

URL: http://support.lenovo.com/us/en/downloads/migr-67821のWindows 7 32bit のオーデオドライバーをダウンロードしてインストールしてようやく音が出る。
SoundMax Audio Software exe 4.5 MB Windows 7)のドライバー導入実行ファイル名は 7ka216ww.exe です。

・次は②画面表示がぎごちなくデバイスマネージャーが表示できなくとまってしまいます。
USBのワンセグTVも絵が出ません。パフォーマンス評価をすると「1」で最低を示す。これはATIのドライバが標準を使っていたためで、http://donotargue.com/2014/03/20/dna-drivers-database/ から

Please use one of the below drop down boxes to download your favorite
legacy drivers.
DNA-ATi Legacy 10.2.1 (x32 and x64) drivers

T60disply という古いドライバーをまとめたファイルをダウンロードしてインストールすることにより解決しました。これによりパフォーマンス評価をすると「3.8」となり使える状態になりました。1TBのHDDを買って入れ替えたので必死でした。ヤルキがあれば何とかなるもんですね!!、、でも疲れた記でした。

|

« 1つのPCで2つのSDRトランシーバーを同時に | トップページ | USB SoundBlasterを2台 »

コメント

ISOファイルの書き込みがうまくいってよかったですね。あんまりISOファイル書き込みの機会がないので戸惑います。

投稿: ハム太郎 | 2015/02/21 10:58

OSのバージョンアップは疲れますね!
Lenovoを信じてやったらメタメタ、、普通にインストールしてAudioとDisplyのドライバーを手動で変えたら快調です。
やはり1回やって問題がわかったら、もう一度やり直すのがよさそうです。

投稿: Yukio | 2015/02/21 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1つのPCで2つのSDRトランシーバーを同時に | トップページ | USB SoundBlasterを2台 »