« Windows10 Pro TP 強制Update | トップページ | リカバリーデスク作成>リカバリー »

2015/04/04

キツネに化かされているような何日か


Memorydsc02623 ・ideapad S10-3 (Atom N455)メモリーを2GBにしようとして安物を手に入れたが動かない同じ仕様でもダメなのだ。いろいろ調べてみるとI/O DataのSYD133-H2GというのがOKのようでこれを注文した。2回も合わないで返品しました、こんなにメモリーというのはシビアーなものなのでしょうか?、
Wirlessdsc02624・次は無線LANです、最初順調に動いていたのですが、メモリーを触っているうちにま
ったく動かなくなりました。どうも無線LANをONにするスイッチが不良のようだ。ところがいろい調べていくうちFn+Fxxという組み合わせのキーがまったく効かないことが判明、、なんでかな、と頭を抱えてしまう。マニアルをよく見て行ったら、なぜかOneKey Recoveryのソフトにファンクションキーを有効にするソフトがついているのだ。

早速OneKey Recoveryのソフトをいれる、そうすると無線LANをONにするスイッチが有効になった。なにが関係しているのか?、わからん、、
Recoverydsc02630
OneKey Recovery、、そうだ前についていた250GBのよれよれのデスクからリカバリーデスクができないかやってみようということになり、デスクを元に戻してチャレンジ、、、遅いけどDVDにちゃんと書き込んでいる。約1時間で2枚のリカバリーDVDができました。
本当はこれが一番最初にやることだったのだ。
ソフトもイッパイ入ってしまったので、そのうち別のHDDでためしてみようと思う。
なんだか、何してるのか分からなくってしまいました。キツネに化かされているような何日か、でありました。コンピューターで無線遊びをやろうとしているのだが、
コンピューターに遊ばれてしまったようです、まあ、、いいか。

|

« Windows10 Pro TP 強制Update | トップページ | リカバリーデスク作成>リカバリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows10 Pro TP 強制Update | トップページ | リカバリーデスク作成>リカバリー »