« 夏休みラジオ製作教室 | トップページ | 鈴木貫太郎記念館 »

2015/08/17

OneDriveしどろもどろ!

・子ども夢基金の報告書の作成でOneDriveを使ってみた、あまり理解してないで使ったためひどい目にあいました。収支簿の提出が義務付けられているのですが、1台のパソコン(Win10)が無線LANの調子が悪い。USBメモリーにデータを入れて編集していたのですが、このデータをOneDriveに移すと逆にOneDriveのデータがUSBメモリーに入ってしまうのだ??
OneDriveには同名のファイルがありUSBメモリーのファイルを上書きしようとしたのだが、無線LANが切れたためか??逆に前のデータが入っているOneDriveのデータがUSBメモリーに入ってしまった。つまり入力したデータが全部パーになってしまった。あまり考えずこれを2度も繰り返してしまった。かなりのデータがありショボン、、、であります。
テストもしないで本番利用はいけませんですね!!

・それとWin10化は4台実施しました。うち2台はWindows10の.isoデータを直接ダウンロードして入れました。マイクロソフトが言うやり方では何時になってもできませんでした。Windows 10 previewで実績のある場合はこのやり方が簡単でした。なんだかXpの入っていた古い古いパソコンでも動きますがグラフィックが今市、、それとあまり早くない!!当たり前か。安いAtomを使ったASUS EeeBook X205TA が3万円程度なので古いのを我慢して使うよりこっちかな!くやしーが、パソコンにもて遊ばれてしまいました。

|

« 夏休みラジオ製作教室 | トップページ | 鈴木貫太郎記念館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みラジオ製作教室 | トップページ | 鈴木貫太郎記念館 »