« 10移行後の細かな問題 | トップページ | 時計も表示されてなかなか見やすい »

2015/08/27

Windows10 仕上げ

T6020076ejbios_2 ・Lenovo Companionというソフトが悪さしていたようで、なんだかいつの間にかリブートがかかって困りました。検査用のルーチンのようで機能にはあまり関係ないので、これをアンインストールしたら安定しました。いまさら定期的にドライバー等アップデートする機械ではありません。
ついでにBIOSのバージョンを最新にしておきました。おまじないかもしれません。2007-6EJという機種はVer.1.04->2.27へ、2007-M3JはVer.2.21->2.27へUpする。これで2006年製造のPCも何とか最新OSで使えるようになったと思う。でもXpの機械を無理して使うのも??ですね。
それとPrtSCキーでスクリーンキャプチャーができるようになりました。BIOSの関係かな??

|

« 10移行後の細かな問題 | トップページ | 時計も表示されてなかなか見やすい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10移行後の細かな問題 | トップページ | 時計も表示されてなかなか見やすい »