« TNF(Tracking Notch Filter)について | トップページ | Windows10 X64 »

2015/09/23

長雨

Kusadsc03968_2・長雨、ゲリラ豪雨、、9月初旬は各地で甚大な被害を受けました。我が家でも畑が耕せづ草が伸び放題となりました。かなり伸びた草はロータリーを低速でまわしてゆっくり進めば草が土に埋めこまりきれいになります。回転をあげると掘り起こしてしまいうまくいきません。
Imodsc03976・サトイモが巨大な葉っぱをつけました。少し掘り起こして食べてみましたがまだ若く小芋が成長していませんでした、ケンチン汁を作るとやはり滑らかでうまい。ちょっと作りすぎたのでどんどん食べることにしました。今年は八つ頭も10株ほど作りました。正月に食べる予定です。
Kisekidsc03970・ここは堤防強化工事の現場ですが遺跡の発掘を先に進めてます。少しでも地面を掘ったところは、ご覧のよに池と化しました。私の家の近くで釈迦遺跡と書いてあります。

|

« TNF(Tracking Notch Filter)について | トップページ | Windows10 X64 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TNF(Tracking Notch Filter)について | トップページ | Windows10 X64 »