« もうしばらく屋根ふき | トップページ | 咲かないとまるで雑草 »

2015/10/24

宮戸川決壊現場

Miyatogawadsc04161 Miyatogawadsc04163・新4号線から日野自動車に行く道の反対側に行くと宮戸川の橋がありました。ここから南に約3Km行ったところに鋼矢板で補修された場所がありましたのでたぶんここでしょう。天気が良いので自転車で散策中に行ってみました。
たぶん越水による決壊だと思います。決壊現場の写真の後ろに写っている車は新4号線です。周りは田圃ですから稲が被害を受けたと思います。
私は土地勘がないので長井戸沼の延長線上に決壊現場があるのかなと思っていたら、全く方向違いでした。ここはたぶん久能ですね、積水ハウスの工場の北側です。別にここを目指したわけではないのですが、、、こういうところに行くのは自転車が一番です。

|

« もうしばらく屋根ふき | トップページ | 咲かないとまるで雑草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうしばらく屋根ふき | トップページ | 咲かないとまるで雑草 »