« さすが寒い! | トップページ | どうぞ良いお年をお迎えくださいませ! »

2015/12/28

古くても使えるNexus7

Nexus7dsc04778・Nexus7を孫小4が使っているが、マイクロUSBのソケットがダメになり充電できなくなった。ワイヤレス充電を行えるQiに対応したNexus7(2013)をクリスマスプレゼントで買ってやった。充電器が店で聞くと今は無いが¥4000とかいう、とりあえず買わずにネットで調べるAmazonで¥990であり買う。使ってみるとちゃんと充電できました。2年前のモデルですが画面は1,920×1,200ドットではっとする高精細な画像が見られます。 WiFiをセットするとすぐにAndroid™ 6.1にUpされました。ネットサーフィンも速いキレイで文句なしです。壊れたNexus7はマイクロUSBのソケットを購入しましたので取り換えて私が使う予定です。さすがAndroidの本家だけあり完成度は高く子供がかなり荒っぽく使えます。なまいきに小4でLINEとかやってます、スカイプを通して携帯と電話したりなんだか負けちゃいます。

|

« さすが寒い! | トップページ | どうぞ良いお年をお迎えくださいませ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすが寒い! | トップページ | どうぞ良いお年をお迎えくださいませ! »