« TS-870のTCXO | トップページ | 久しぶりに浅草の浅草寺 »

2016/05/01

3.5MHzの引き込み線が好きなツバメ

Tubamedsc05659・去年はツバメさん、何が気にくわなかったのか我が家で子育てしませんでした。今年もダメかと思っていたら、4~5日前から来て私のシャックの下(物置長屋)に良く出入りしてます。この5D2Vの3.5MHzの引き込み線がちょうど良い位置にあるのか、いつも止まってます。2014年は約20羽育って南の空に飛んでいきましたので、この中の誰かさんがもどってきたのでしょう。
Tannbodsc05667Sagidsc05664_3 ・鳥の話題2、田圃の代掻きが終わりました。どこからともなくサギが飛んできました。子供のころから連休は田植えと決まってますので、連休に遊びに行ったことはありません。
Sagidsc05651
・こっちの方がかっこいいかな!

|

« TS-870のTCXO | トップページ | 久しぶりに浅草の浅草寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TS-870のTCXO | トップページ | 久しぶりに浅草の浅草寺 »