« なんでこう虐めるの | トップページ | カエルがいっぱいいて天国 »

2016/06/04

Shatdownできなくなりました

・ThinkPad T410というWindows7マシンをWindows10にあげてSDRで使ってましたが、なぜか数日前からShutdownできなくなりました。再起動もできません。電源ボタンの長押しでしか切ることしかできません。

予備のオリジナルHDDがありましたので試しましたが、これを入れても同じ状況でした。
これと同時に予備のオリジナルHDD(Windows10-1511)を設定->回復->このPCを初期状態に戻す をしてWindows10を再インストールしてます。

Lenovoのサイトを確認すると
「バッテリー ファームウェア アップデート ユーティリティー (Windows 10/ 8.1/ 8/ 7/ Vista/ XP) - ThinkPad[5/19/2016]」という最近の電源関係のアップデートがあったので入れてみました。ピンポンでした。3日間いじめられました。もう少しであきらめるところでした、SDRがうまく稼働してましたので、なんとか生かそうと必死!!!でした。

|

« なんでこう虐めるの | トップページ | カエルがいっぱいいて天国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでこう虐めるの | トップページ | カエルがいっぱいいて天国 »