« Windows 10 Upのカウントダウン | トップページ | 五霞町制施行20周年 »

2016/07/18

初めてのDisktopPC-3

・HP Z420 Workstationなんて入れて何が面白いのということですが、実のところまだよくわかりません、3年前くらいの機械ですけどまあストレスなく普通のことはできます。ネットサーフィン、メール、動画、officeソフト等々です。ちょっと違うなと感じたのはGoogle Earthです。私の古いラップトップではくるくるとスムースに地球が回りませんでした。これはちょっとツツクとくるくる回ります。これにSSDをつけるとスゴイらしいが、一気にやると慣れてしまいますのでしばらくやらないことにします。この上位の機械は「2つCPU」だったり、水冷なんてありますが解析とかシミュレーションに使うんでしょうか?

Intelr_xeonr_processor_3 HPのサイトをみると当然End of Lifeとなってます。 中古とは言え4万円でこんなPCが買える時代になり、年金ぐらしのじ様も楽しめます。中古市場にかなり出てますがWindows10への乗り換えなのでしょうか、たぶんCADユーザーの放出かなと勝手に想像してます??、HPはWindows10はクリーンインストールを勧めてますがデータを消さない普通のインストールを行いました。なんか問題が起きたらクリーンインストールもできるようDVDは.isoを焼いておきました。24”の画面は確かに今までと比べ大きく感じます。でも横長ですから普通の用途では半分しか使ってないです。

|

« Windows 10 Upのカウントダウン | トップページ | 五霞町制施行20周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Windows 10 Upのカウントダウン | トップページ | 五霞町制施行20周年 »