« 五霞町制施行20周年 | トップページ | 枝豆で食べるのは止めて実で »

2016/07/28

大量殺人事件

・八つ墓村のモデルになったといわれている「津山三十人殺し」(戦前)に次ぐ大量殺人事件が起きてしまった。津山事件は銃だったようですが、今度は刃物のようで、より残忍さを感じる。マークされていた異常者が起こした犯行(蛮行)だったようですが、よけいに何故防げなかったのか?と思います。人権尊重の法とは言えちょっと残念です。それもその職場に勤めていた者の犯行ということで、何もかも知り尽くしていたということで短時間で多くの犠牲者が出たのだと思います。かけがいのない人の命を奪う、あるいは奪う可能性のある者が放置されていたということが問題です。今後、法の見直しも含めて実際起ってしまった事なので緊急の防止対策が望まれます。

|

« 五霞町制施行20周年 | トップページ | 枝豆で食べるのは止めて実で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五霞町制施行20周年 | トップページ | 枝豆で食べるのは止めて実で »