« 大量殺人事件 | トップページ | 音と歌詞をどう出すか? »

2016/07/29

枝豆で食べるのは止めて実で

Dsc06237・去年、羽生のおじさんからいただいた、大豆で作った「ゴ汁」がうまかったので、少し作付しました。少量ですので枝豆で食べるのは止めて実で取ろうと思ってます。若者は、こんなもの食べません。うちでは「スイカ」さえダラダラ水が垂れると言って食べません。10本も植えていっぱい出来たのに!!

|

« 大量殺人事件 | トップページ | 音と歌詞をどう出すか? »

コメント

「ゴ汁」懐かしいネー、昭和30年代の味を思い出しています。スイカを食べないとはもったいないナー。
最近はブドウ、モモなどのおいしい果物が沢山出回っている影響なのかナー。
さて、梅雨が明けていよいよ真夏ですね。
利根川水系は冬の積雪が少ない上に梅雨時の降雨が少なく早くも水不足のようですね。
降って欲しい地域には降らず、降られると困る地域には必要以上に降ると言った自然の天邪鬼が大暴れしており困ったものです。
これから暑くなる天気に負けず、ゴ汁や新鮮野菜で今夏を乗り切って下さい。

投稿: グッチ | 2016/07/29 18:51

「ゴ汁」は信吉爺さんが大好物でした。いや去年自分で作って食べたが、旨かったですよ!、今はスイカを食わない子供が多いです。今日も10個くらい採ってきました。明日ラジオ教室で子供にやろうかと思ってます。
ここしばらくイベント企画が多く重なり疲れました。ジイサン相手だと聞かない(話を)、読まない(字を)ですから!!

投稿: yukio | 2016/08/02 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量殺人事件 | トップページ | 音と歌詞をどう出すか? »