« Frankfurt-19 | トップページ | Frankfurt-21 »

2016/08/21

Frankfurt-20

20dsc06539・Frankfurtに着いたのは朝の6:00です。ビンボー旅行ですので空港からホテルまでは電車を使いました。ドイツの駅はなぜか改札はありません。この写真のような自動券売機で切符を買って乗るだけです。ユニオンジャックのマークを押すと英語表記がでます。あとは駅の名前さえ分かれば操作できます。

20dsc06520・電車の中はこんな感じです。早朝ですのでキャビンアテンダントなどが乗ってました。なんだか良く分らないので聞いて見たら、3つ目の駅ですよと教えてくれた。外の景色は、日本の田舎と同じでぺんぺん草が生えってました。ただ見える建物がレンガ作りというのが違います。
20dsc0652920dsc06537_2 ・外観はこんな感じです。これはFrankfurt中央駅に着いたときの物です。

20dsc06545

20dsc06544 ・駅舎はきれいに見えますが、汚れたところも見えます。
20dsc06558 20dsc06563・駅舎はお店がいっぱいあります。パン、サンドイッチとか旨そうな店があるので、少し買ってみました。
20dsc0655520dsc06565 ・これは駅の構内ですが、こんな感じでサイクリストが自転車を持ち込んで乗って歩いています。日本と比べおおらかな国です。外にも、これは貸自転車ですかね!
20dsc0657220dsc06573_3・買ったサンドイッチを片手にマイン川のほとりへ行ってベンチで食べる、なかなかおいしい味です。ここは良く見ているとFrankfurt空港へ着陸する飛行機がひっきりなしに降下しているのが見えます。地球の裏側に来ると鳥もちょっと違いますね!
20dsc06576 20dsc06586_2・人だかりがあるので見てみたら、結婚式のようでした。
この辺は駅の近辺の殺伐とした雰囲気とはうって変わってこれがドイツと言わんばかりの景色です。
20dsc06594 20dsc06611・なんとか大聖堂です。帰りに果物屋でバナナと桃を買って帰りました。
20dsc06616・駅で明後日の鉄道切符(ICE:日本の新幹線?)を買って帰りにこんなもの食っちゃいました。レストランなどという高級なところではなく町人がいっぱい入っている店です。これで€15です。お兄さん、旨かったよと言ったらニコニコしてました。

無事にFRAに着いてよかったです。森の国ドイツをユックリと観光して満喫して下さい。置き引きやひったくりにはくれぐれも注意して下さい、個人旅行の日本人は狙われやすいのでご注意を。
こちらは、台風が次々に発生して毎日雨が降っており湿度が高く鬱陶しい日々ですので、快適なドイツ、スイス旅行が羨ましい限りです。

投稿: グッチ | 2016/08/21 11:44

早速被害寸前、、サンドイッチ眺めていたら小銭を崩してやると寄ってくる人がいる、やっぱり田舎もんて分るんですかね!チケット買うとき、とびっきりでかい声で叫んでいる、要は気を引いてなんかワルしようとしているのだ!!