« SDRuno-IC-7300と周波数同期 | トップページ | IC-7300+RS-BA1で宅内遠隔操作の実験 »

2016/09/29

隠れ屋もすこし高速化を

Photo_2 ・有線LANのスピードがそこそこ出ているので我が隠れ屋もすこし高速化をしようと考えてます。今まで無線LANでつながれば良しということであまり気にしていなかった。母屋にHPのWSを入れて有線LANしか繋がらないのでNTTのルーターから有線接続したら今まで無線LANでは母屋で20Mbps程度だったのが50~60Mbps出ることがわかり、少し考えようとなった次第です。隠れ屋にケーブルを引こうと買ったのですが、ルーターの置いてある場所から室外にうまく(きれいに)線が引っ張り出せないことが分かった。工事屋さんに頼めばよいのだが、とりあえず無線LANの新しい中継器(¥5000)をつけてみることにした。今までの機器だと隠家では、せいぜい5Mbpsくらいだった。が10~20Mbpsに上がった。これでいいかと思ったが、時々切れてしまう、要は不安定なのだ。やはり線を引かないとダメか?Network-.pdf」をダウンロード

 無線をやっている時間よりPCをいじっている時間の方が多い。また最近Skypeでの通話も増えた。やはりネット環境を整えないと、なんか大きな損をしてしまうような気がしてきた。

|

« SDRuno-IC-7300と周波数同期 | トップページ | IC-7300+RS-BA1で宅内遠隔操作の実験 »

コメント

初めまして」
私も老眼がひどくなりIC7300の画面の小さい文字が見にくいのです。
貴殿のHP拝見しまして、同じようにSDRunoを
使用して大画面にしたいと思います。
機器の構成、接続方法等お教え頂ければさいわいです、宜しくお願いします。

投稿: ルル | 2016/10/11 08:43

ルル 様

ブログを見ていただきありがとうございます。
このコメント欄には書ききれませんのでメールアドレスを入れる欄に入れてください。これは私にしか見えません。
あるいは画面の右上にある真空管の下のプロフィールをクリックすると私のメールアドレスが書いてあります。

投稿: Yukio | 2016/10/11 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SDRuno-IC-7300と周波数同期 | トップページ | IC-7300+RS-BA1で宅内遠隔操作の実験 »