« 青じその花の天ぷら | トップページ | 毎日雨で野菜がダメに »

2016/09/24

オジサン達にとってはお宝です

Dsc07509・小学校から届きました。夏休みのラジオ教室のお礼というか、感想を参加した子供たちが綴ったものです。読んでみると、素直に自分の思ったことが書いてありました。指導?にあたった、オジサン達は別の思いからこんなことをさせていただいているわけですが子供たちが2時間半夢中になってラジオを作り、音が出て感動する姿を見ると嬉しくなり、苦労も吹き飛んでしまいます。この感動を維持するのにはどうしたらよいか?これが今後の課題です。俺には私には出来ないだろうと思っていたものができれば誰でも嬉しいと思います。このカゲンがむつかしいところです。この世界も難しいものはいくらでもあるわけですが、あまり難し過ぎてもいけません。来年はどのようにやろうか?子供たちの喜ぶ姿を思い浮かべ3年目の来年の企画を検討しようと思ってます。先生方がこの綴りを企画していただいたのでしょうが、オジサン達にとっては何よりのお宝です、大変有難く拝見させていただきました。

|

« 青じその花の天ぷら | トップページ | 毎日雨で野菜がダメに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青じその花の天ぷら | トップページ | 毎日雨で野菜がダメに »