« SDRuno | トップページ | 隠れ屋もすこし高速化を »

2016/09/28

SDRuno-IC-7300と周波数同期

・IC-7300と周波数同期させてみました。
USBのバーチャルCOMポートでは何故か動きませんでした、CI-Vのポートを設定するとOKでした。それとLOの同期を外さないとうまくいきません、IC-7300とは構成が違いますから!!
Sdrunoomni1_2 Sdrunoomni5・設定が終わったらRX ControlのRSYN1、MCTR、TCTRをクリックしてON(橙色)にすると同期します。
今まで(SDR Consolのとき)は音がいまいちなのでIC-7300から出してましたが、SDRunoのほうが良い音してますね。
Sdrunoomni2_3 Sdrunoomni3_3Sdrunoomni6 ・いちおう双方向で周波数は同期しましたが周波数のメモリーとかまだこれからです。画面構成だけは記憶しておかないと起動かけてもちっこいMain画面しか出ませんので記憶させました、この配置が最良かわかりませんがとりあえづ、、です。
Sdrunodsc07536・おっと、写真を入れないと!!
omni-rigはインストールされてましたので特に何もしてません。OSは悪名高きWindows 10 Anniversary Update Ver.1607ですが動いてます。マイクの設定はTeamViewer を使ったリモコンのテスト用です。

|

« SDRuno | トップページ | 隠れ屋もすこし高速化を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SDRuno | トップページ | 隠れ屋もすこし高速化を »