« IC-7300+RS-BA1で宅内遠隔操作の実験-4 | トップページ | 貫禄十分の実 »

2016/10/19

IC-7300+HRDの実験-0

Hrdic7300・IC-7300をHRDにつないでみました。一番新しそうなIC-7410という機種を選んでアドレスを94hにしてUSBでつないだらCOM5で認識してました。あっけなくつながり周波数始めだいたい制御しているようです。こんな昔の画面でスペクトラムが見えるわけではありません。

HRDのシリアル通信のセット「ic7300.pdf」をダウンロード
これ見てても、おもしろくもなんともないので何をするかですが、ICOMもKenwoodもつながりますので、汎用インターフェース?いまさら、、、と言われそうですがちょっといじってみます。OS環境はWindows10でHRDは無料最終版です。完全にPC遊びと化してます!!、考えているより、触れて覚えたほうが良さそうです。シリアルインターフェースは信号が少ないので簡単で、とりあえず繋げるのはいいです。

|

« IC-7300+RS-BA1で宅内遠隔操作の実験-4 | トップページ | 貫禄十分の実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IC-7300+RS-BA1で宅内遠隔操作の実験-4 | トップページ | 貫禄十分の実 »