« 楽しく遊んでいこう | トップページ | TS-820 VFO不安定 »

2016/11/17

IC-7300+RS-BA1で宅内遠隔操作-1

Sdrunoremoteteamviewer_2 ・SDRunoをSYNC RIG-->VRXだけにチェックを入れるとRS-BA1 Remote Control側からだけ周波数制御がきくようです。まあ1つの装置を2つのところからコントロールはできないでしょうから、この辺が精一杯でしょう。これで安定して動けば??リモート端末側で大きなスペクトラムを見ながら通信できます。RS-BA1のスペクトラムに比べたら格段に大きく見やすいです。TeamViewerとSDRunoという2つの余分なソフトが動きますが問題ないようです。

・どうもIC-7300の設定でUSBとCI-Vを接続という意味がわかりません??これを接続しないにするとRS-BA1が動きません!!、裏面のRemoteのCI-VはUSBと同時に使えないの??

・今日、電子申請届出システムliteをみたらRemote システムへの変更が審査中から審査完了になってました、申請から18日かかりました。

・だめですね!受信中にSSBがAMに切り替わっちゃいました!!CI-Vの信号が衝突しているんですかね??

|

« 楽しく遊んでいこう | トップページ | TS-820 VFO不安定 »

コメント

IC-9100でRS-BA1使っています。

リモート端子(CI-V)とUSBの片方にCI-Vが出てますが、独立いてます。

リモート端子側でハムログUSB側でリモートと使い分けもできます。
私の場合USBポートのCOMを別途ソフトで共有しリモートやHRDハムログCI-Vで動作するもので共有しています。

ご参考までに・・・

投稿: 通りすがりのRS-BA1使い | 2016/12/09 17:41

たぶんこちらの設定です。

http://www.icom.co.jp/support/download/manual/pdf/USB_Port_Setting_Ver.1.0_Jpn.pdf

投稿: 通りすがりのRS-BA1使い | 2016/12/09 17:45

RS-BA1使い さん
こんな資料があったのですか、、ありがとうございます。
IC-7300の取説には、なにも説明がなく、そのうちICOMに聞いてみようと思っていました、大変たすかりました。

投稿: yukio | 2016/12/10 05:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しく遊んでいこう | トップページ | TS-820 VFO不安定 »