« パンク タイヤが裂けてる! | トップページ | 枝おろしをする »

2017/02/21

強風でアンテナ支柱折損

7mhz・今日は我が地は強風である、こんな風の日にはSWRはどう変化しているのか見てみようと思った。ところがびっくり、7.3MHz付近に共振点が移動している、
本当かいな?と思ってもう一度測定するが同じだ、外に出てアンテナを見ると片側の竹が折れてエレメントがぶら下がっている。今日は強風なので修理は止めることにした。竹は胴が割れると強度が下がり風でバキっと折れる。10本近く切り出して保存してあったので、明日にでも取り換えよう!!

221_223mh・22日修理完了したので、テストして23日データもとっておきました。国内はそこそこ飛んでいるようです。どうもクリエートのようなV型が良さそうですが簡単に張れるのでこれで遊んでます。

|

« パンク タイヤが裂けてる! | トップページ | 枝おろしをする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンク タイヤが裂けてる! | トップページ | 枝おろしをする »