« スズメが子育て-2017 | トップページ | RS-HFIQ-Si570でなくSi5351 »

2017/05/20

ツバメが来ました 2017-0520

Tubame20170520・今日は快晴でトマトのビニールを外してましたらツバメが2羽いつもと違う鳴き声を出して飛び回っている、なんかなと思って巣の周りを覗いてみたが特に何も異常を感じなかったので作業をしているとまた騒ぎ出した。備えたネットカメラをパソコンで見ると梁からヘビが下がっていました。とっさに立鎌をもって巣のある長屋の戸を開ける。そして思い切り叩き落しました。
・その後ネットカメラを眺めていると、巣に入って温めていました。たぶんヘビが巣に到達する前に私がやっつけたようです。良かった!!けどビックリしたなもう!!!!

|

« スズメが子育て-2017 | トップページ | RS-HFIQ-Si570でなくSi5351 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズメが子育て-2017 | トップページ | RS-HFIQ-Si570でなくSi5351 »