« 田植えが終わる | トップページ | 源頼朝の愛馬 »

2017/05/06

ツバメが来ました 2017-2

Tubame2017・IP Cameraでツバメを観察してみました。夜ですがメス?が巣の近く、雄が少し離れて蛍光灯の傘の上にいます。まだ抱卵はしてません。何を警戒しているのか?蛇はかなり入りにくくしてあります。カラスは入れません。
 それにしても警戒レベルが高いです。暗視カメラの赤外線は問題ないみたいですね、緑色のLEDが1個点灯してますが気にし無いようです。ただ無線LANがギリギリで到達しているようでスムースに方向を変更できません。あまり中に入っていじるのは、かわいそうなのでとりあえず止めときました。とにかくツバメの子育ても外敵が多く大変のようです。

Tubame20172・なんか結構動いてます、まあ同じ位置にはいられないでしょうが!こんなところに立って1晩中いるんでしょうか?、居眠りして落ちないのでしょうか?
・なんか白いの、、これ蜘蛛の巣です!!
Tubame20173・朝になると1羽だけです、温めてますね!どう見ても巣が落ちそうです、去年の巣を補修したのだと思う。


Tubame20174
・朝食ですか?出かけました。
*Cameraはインターネットからは接続できません、LAN内だけです。

|

« 田植えが終わる | トップページ | 源頼朝の愛馬 »

コメント

TS-820Sなのですが久々に電源を入れるとトランス周辺から異臭がしました。すぐにOFFシたのですが修理してもらえるでしょうか?

投稿: 大威智洋 | 2017/05/07 15:15

大威智洋 様

関口です。
当ブログに興味を持っていただきありがとうございます。

修理の件ですが、私は趣味でこんなことしてますが、修理のお引き受けはしておりません。

投稿: Yukio | 2017/05/08 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田植えが終わる | トップページ | 源頼朝の愛馬 »