« H29-夏休みラジオ教室 | トップページ | Red Pitaya-PowerSDR_mRX-送信-Linear Power Amp-1 »

2017/08/12

ハト-2017

Dsc09738Dsc09741 ・野バトが良く来るのでどこかに巣を作っているなとは思っていたが、今日発見しました。

 亡くなった親父が植えた錦松のわりと大きな木の上の方です。カメラを向けても抱卵中ですので飛び出しませんでした。すぐ下が田圃ですからヘビもうじゃうじゃいますが、ツバメのようにやられなければ良いがと思ってます。ハトですとヘビもたぶん攻撃されるでしょうから襲わないのかな?もう1か所くらいハトが巣を作っていると思うが何処か分かりません。スズメは戸袋に1日で巣を作つてしまいます。身を隠せる所ならお構いなしです。かみさんが落としても、落としても巣を作ると嘆いてます。ヘビにもたぶん襲われていると思う。近隣で庭に大きめの木がある家も減ってきているので、いくらか木のある我が家は鳥の産卵所になりつつあります。

|

« H29-夏休みラジオ教室 | トップページ | Red Pitaya-PowerSDR_mRX-送信-Linear Power Amp-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H29-夏休みラジオ教室 | トップページ | Red Pitaya-PowerSDR_mRX-送信-Linear Power Amp-1 »