« VSPEの実験 | トップページ | 赤トンボも出てきました »

2017/10/07

修理完了?情けない話

756pro3dsc00073 ・HPSDRのテスト中に出力が出なくなり修理依頼したIC-756Pro3だが約3週間経過したので問い合わせると、「症状が出ないんですよね!」との事、ダミーロードに行く同軸ケーブルが断線してないか調べてくださいとのこと。そういわれてみるとTS-50でも出力が出なくなったのだ。アンテナ切り替えスイッチを使用しているが、そのスイッチのロックが効かなくなって停止Swdsc00071 位置が定まってないのだ。これが原因だった可能性大である。いやとんだ時間のロスと出費をしてしまった。これも経験ですね!、RedPitayaも実は何も「悪い所ないよ」とのこと、はるばるスロベニアまで送ったのに。悪いのは私の「頭の中」みたいです!!と情けない話です。

|

« VSPEの実験 | トップページ | 赤トンボも出てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VSPEの実験 | トップページ | 赤トンボも出てきました »