Gigast

2006/10/22

FOMAの周波数

1022gigastfoma_1 ・最近わりかし新しいFOMAという携帯電話に変えた。どんな周波数使っているのか覗いて見た、2GHz近いところを使っているようだ。GigaStは組み立てただけでほとんどつかってなかった、画像が簡単にパソコンに取り込めるのはこういう時代になると本当に便利だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/28

GigaSt Ver4-2/28

IMG_5978-okk・電源ONの表示をつけて、少しかっこよくなった。
・仕様書を箱の上に貼り付けた。
・バンドごとの無入力時のスプリアスを取ってみた。
・スプリアスは割り切って、使うしかない。
・私の周辺の雑音を拾っているかも知れない
・個別にこの特性は異なると思うので、あくまで参考データです。

 0-1000  1000-2000
2000-30003000-4000







3000-60000-1000-TG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/28

GigaSt Ver4-1/28

gigast-V4

・青山さん指定のケースに入れる。
・電源ON表示のダイオードが無いので、格好がつかない。
・地上波デジタル放送がうまく受信できないので、すこし活躍してもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

GigaSt Ver4

IMG_5364 申し込んでおいたGigaSt Ver4が届いたので組み立てた、チップ部品の組み立てはあまり経験が無い、老眼にはきつい。
ツェナーダオードの向の間違え1箇所ですぐに動いた。



test-Cap-10-20-2005 16MHzの調整がやりやすくすぐに追い込めた。100KHzでカウンターを見て調整した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)