NRD-93

2009/10/17

NRD-93パネル基板掃除

Nrd93panelNrd93panelb・NRD-93を入手したのですが悪環境で使われていたらしくすごい埃です。アンモニア水でジャブジャブと洗いました、こういう汚いので聞くのは気分がよくありません。ピカピカになりました。考えようで悪環境で世界一周の耐候・耐久試験をした機械ですから機能的には安定していると言える。やはりPBSが付いているとアマチュアバンドの混信の中での了解度は上がります。ノイズカットなどの面を除けば今の受信機と変わらない性能だと思います。他に92との違いはメモリーが付いている点ですがNDH-93があれば、いらないと思う。それからLSBポジションがあるののと、外部10MHzクロック端子が付いてます。
スイッチング電源から音がするという指摘があるようですが、私の耳には1年中セミが入ってチーチー鳴いてますので、特に気になりません。
プロ用HFアナログ受信機の傑作という評判なのでじっくり聞いてみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)